hikutsunanikkiのブログ

卑屈な人の 卑屈な人による 卑屈な人の為の 何かしらの日記

定番の会話の型

最近「寒いだろ急に・・」っていうくらい涼しくなってきましたね。

残暑はどこに行ってしまったのか?

こんな季節の急な展開があると、必ず起こるのが、

「いや~最近本当に涼しくなりましたね~」という切り出しからの会話。

会社に営業で回ってくる人たちは、最近この切り出しばっかり。

実際は営業したい内容以外には中身なんてないから、ありがちな切り出し方で会話を展開させるしかないのだろう。

でも、受ける側としては、1日何回も、同じ内容の会話をせにゃならん!!ヽ(`Д´)ノ

もう飽きたし・・・その内容。 

きっと何日かすると、台風の影響もなくなって、また暑さがちょっと戻ってくるはず。

そうなると、「いや~急に涼しくなったかと思ったら、また暑さが戻ってきましたね~でも、徐々に秋に近づいていくみたいですよ!」的な会話が主流となるのであろう。

さらに時期が進むと、「いや~今年の夏は本当に暑かったですよね~でももう、あっという間に年末に近づいて今年も終わりですよ~」なんて会話をするのだろうな・・。

 

さて・・。次回は「すっかり涼しくなって、食欲の秋になりましたね」なんて、ブログの書き出しあるあるで 書き始めてみましょうかね。