hikutsunanikkiのブログ

卑屈な人の 卑屈な人による 卑屈な人の為の 何かしらの日記

適当にって大事なこと

新年度が始まりまして、迎える側も、迎えられる側もいろいろな感情の変化がありますね。毎年のことなんですが、4月から7月くらいまで、新人さんにとっては大変な時期になりますね~

魔の四ヶ月ってところでしょうか? ここを乗り切るかどうか・・・

正直、会社や上司、同僚には当たり外れがあります。どちらも入ってみなきゃわからない。

一生懸命競争を勝ち抜いて、やっとの思いで理想を抱いて入った会社や職場。でも、実際は思っていた理想には程遠く、ショックを受けて、挫折・・。地方から出てきた子なんかは、そこにホームシックなんかも相まって、精神的には本当に辛い日々になるんです。

思い出しますね~18歳になり、就職で都会に出てきて・・本当に孤独だった。

というより、自分自身がそう思い込んでたというか・・

何もかもが新しくて、昔から自分を知っている人なんか誰もいない。 本心では誰も分かってはくれないんだ・・・なんて毎日思っていました。

(ネガティブ思考がカッコイイ!!的な? イタイ奴だったんでしょうね!)

真面目な奴ほど挫折しやすい。

偏った考え方だった自分を肯定するわけではありませんが、真面目すぎるから、高い理想をもち、現実がうまくいきにくくなってしまう。

時には適当で、いい加減なやつのほうがうまくいく。

そういう人間のほうが心に余裕があるから、変化に柔軟に対応できるんですよね。

適当すぎてもいけませんが(^_^;)

と・・・まあ最近思ったことを書きました。 とにかくこの時期は変化が多い時期。

ある程度適当に・・仕事はある程度に・・無理をせずに生きていきましょう

 

ってことが言いたかったのです!!ではでは(´・ω・`)

 

オススメ→仕事を辞めたいと思うあなたへ